Blog

ウェブ制作格安キャンペーン

「地元応援キャンペーン」と題して、宮崎県の企業様限定で39,800円のウェブサイト制作キャンペーンを開始しました。 新年の抱負として、今年は「人や社会に貢献していきたい」「宮崎県と深く関わりたい」と思っています。 宮崎県内の企業様で、ホームページを検討されていたら、一度UPPERCUTにお声がけください! 対面でヒアリングさせていただいてオリジナルのホームページを格安で制作させていただきます。 戦略や情報をしっかりホームページに落とし込み、ユーザーが使いやすくわかりやすい導線を確保したサイト設計で、 貴社の想いを込めたオリジナルのホームページで集客のお手伝い。

青島神社 裸まいり

2024.1.30

2024年、コロナ明けで3年ぶりのの開催となった「青島裸まいり」。 その昔、彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)が、にわかに海神国から帰国された際、 村の人々が衣服をまとう暇もなく赤裸の姿で取り急ぎお迎えしたという古事から起こったもので、 元来は毎年旧暦12月17日の夜に、夜半から近郷近在の若い男女が夜を徹して赤裸で神社に参拝しておりました。 当夜参拝すれば、お百度まいりの十回分つまり千日易うると伝えられておりまして、 この縁起ごとに少しでもあやかりたいと思い、 海へ入らず家族で見学だけしに行こうとのことになりました。

現地に到着すると、たくさんのふんどし姿がお出迎え。 ふんどしの一行が海に飛び込む際には、見物客から黄色い歓声が飛んでいました。 やっぱり男はふんどしだな。と心に思いつつ、ダウンジャケットのポケットに手を突っ込みながら、一人ものおもいにふっけった年始の行事。 他にも獅子舞や青島臼太鼓、湯立て神事など縁起ごと満載で年始から良いパワーをいただきました。

2024年 鵜戸神宮参拝

2024.1.12

20204年、1月。自宅から近いということもあり、毎年恒例の宮崎県日南市にある鵜戸神宮に初詣に出かけました。 1月も半ばにはいっていたので、人混みもまばらになっておりゆっくりと参拝することができました。

こちらの神社にはよく参拝しにきているのですが、よくよく見ると立派な龍の彫り物や絵がたくさんあるのですね。 見どころがありすぎる神社なので、今まであまり気づかなかった。。。

写真はあまり撮らなかったのですが、他にもたくさんの龍があちらこちらに散りばめられておりました。 辰年生まれの年男の自分として、こういうところに来ると、龍に何かとシンパシーを感じて、 ハァハァとエキサイトな気分になってしまいます。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。